日々のてんくぅについて語ります。メイポ系半分、リアル半分くらいになる予想^^;


by sky-blue-ocean
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

いざ!勝負!?

年末、リアルカテゴリーが多かったせいか、メイポカテゴリーの日記の手持ちネタが増え、日々どれを書こうか迷っているてんくぅです☆

こないだサイトを見て、「なにかドロおいしそうなモンスターいねぇがー!」
と探していたところ・・・みつけました。こいつです・・・・・
f0008409_2339346.jpg

そう、ライカンスロープです。こやつ日だけでなく最近導入された青雲剣、スキー板(空)etc.も落とすらしく、(落とせば)ウマーなわけです。

というわけで、戦ってみる。。。バシバシバシ・・・・・・・
被ダメ1400↑!?(ガード有)
我のHP1480ほどですぜ?下手すりゃ死ぬ死ぬ。。。というわけでMG使ってバシバシバシ・・・・・・・・・・・
かき氷いくらあってもたりん・・・orz
いっかいSDT真面目に狩ってみたいしどうしよう・・・・・と思って出した結論がこちら
f0008409_23394370.jpg

そう!ドゥーム☆ここでやっと本格的な出番ですか。(ぇ
1個だいたいフリマで5.3kほどしますが、1匹にかき氷2個以上使うならこいつのほうが安上がりで安定もしているということでドゥーム☆を採用。

狩り方も決まり、約2時間弱のSDTにライカンを狩り狩り・・・カリカリ・・・・・
f0008409_2344456.jpg

火力弱いプリなりになんとかこんだけ狩りました。そして!待望のドロは~・・・・・
Nothing!!!
まぁ、上から順番に読んでればわかる結末ですな。(ぁぁぁ

なんとか、途中そばにいた白オオカミが土出してくれたので、助かりました。(ほっ


というわけで、今回の狩りにおける収支計算。

収入:土シュリ。1.5Mで売りました。

支出:ちょっとややこしい計算をします。
魔法石(だいたい)5300×ライカン数150×{100%+20%(ドゥーム率80%のため失敗20%と仮定した石追加使用の補正率)}
=954k


土シュリ出てなかったらやばかったな・・・・・orz


返信のコーナー

ルイさん>でしょ?w きつねさんに座布団1枚(ぁ
[PR]
by sky-blue-ocean | 2006-01-04 23:38 | メイプル♪