日々のてんくぅについて語ります。メイポ系半分、リアル半分くらいになる予想^^;


by sky-blue-ocean
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こういう結末か・・・

家から帰ってきてニュース見ると、M大臣自殺のニュース。
自殺するくらいなら「光熱費かからないのに光熱費あげてました。すいません。不正に支出した分は返します。」
でよかったんじゃなかったのかなぁ。あんな「1本5000円のナントカ還元水」とかどっちみち非難あびるようなこと言わんかったらよかったのに。
結局、自分の行動・発言で自分の首しめて、そして文字通り自分の首絞めてしまった。
ここで気になるのが退職金。自殺(自己都合)でも公務員なら年度末退職より率は低いものの退職金が出るはず。酷な言い方かもしれんが、せめてもの償いに退職金、光熱費の返還の一部として国庫に返したほうがいいんちゃう?と思います・・・・・

ZARDの坂井さんもお亡くなりになられたそうで。。。若いのに。死因は転落死らしいけど、子宮頸ガンだったそうです。あの歌声が聴けなくなるのは残念ですね。。。
[PR]
by sky-blue-ocean | 2007-05-28 21:38 | リアル☆