日々のてんくぅについて語ります。メイポ系半分、リアル半分くらいになる予想^^;


by sky-blue-ocean
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:メイプル♪( 63 )

最近はまってます(ぇ

最近、なんと!

























嫁がメイプルにはまってます。@@;
つばきサーバで最近ほぼほぼ毎日2人交互にインしています。
応援してね☆(何を?
[PR]
by sky-blue-ocean | 2008-06-25 20:23 | メイプル♪

ビショップ

こないだの1500Pでフリマの許可を買って今までたまってた書を売りました。
今ってありえんくらい相場あがってるんですね@@;
ドラゴンなんて倒せないから10mためるのめんどくさと思ってたんですが、書を売って一気に解決!やっとこさビショップになれましたとさ。
でもスキル覚えるのもめんどくさそうですね・・・・・
[PR]
by sky-blue-ocean | 2008-06-04 23:22 | メイプル♪

投げ

違うサーバーで投げをちょっとつくってみた。
モンスターが落すものだけでやりくりするのはなつかしい。
でも、こういうのが一番おもしろいのかも?って思った。
ところで投げってとりあえずLUKにふりまくってたらいいのかな?@@;
[PR]
by sky-blue-ocean | 2008-06-02 22:08 | メイプル♪

販売

先日のポイント事件を受けまして、結局どうしようもないのであきらめて
次はメイプルシールドをオークションにだしてみたところ1500Pで売れました。
これでサクチケかなにか買おうかいな。^^;
[PR]
by sky-blue-ocean | 2008-06-01 17:30 | メイプル♪

詐欺?

先週、メイプルで使おうと少しばかりポイントを購入しました。
んが!メイプルにログインしてもポイントがはいってない!!
ショップに入ったときに表示されるIDがNEXONのIDなら違うIDでNEXONにログインしてチャージしてたから私のミスだろう。
でも、そのショップで表示されるIDでNEXONにログインしようとすると
「存在しないIDです。」
私のキャラは存在しないIDなのに動かせるということでしょうか・・・。

これでログインできていてチャージしてメイプルに反映されてたら「ぁー、ちょっとお金損したな」で済むんですが、「存在しないIDです」って言われた日にゃどうしようもない。
メイプルやる気が・・・まぁ最近はあんまりないですがさらになくなりました。

解決方法ご存じの方、ご一報ください。@@;
[PR]
by sky-blue-ocean | 2008-05-23 21:48 | メイプル♪

ひさびさのイン

ひさびさにメイプルにインしてみました。
すると、戦sからの友録がとどいていたので登録。
いったんおちてごはん、風呂等の後、インするとルイsがインしてました。
ひさしぶりでした~。ジャクムっぽかったのであんまりしゃべるとお亡くなりになってもこまるのでちょっとしゃべった後はそっとしておきましたw
リアルな話で言うと、結婚して1年ちょい経ちました。順調です。(ぇ?キイテナイって?でも、そんなのかn(ry )
今日は、中国の胡きんとう氏が奈良にくるとかで道には警察官がいっぱいで車がなかなか進まなかったそうです。まったく市民にとっては迷惑な訪問ですね。。。
[PR]
by sky-blue-ocean | 2008-05-11 00:06 | メイプル♪

おひさしぶりー

A HAPPY NEW YEAR! (遅
めっちゃひさしぶりですね^^;
最近は結婚生活も安定してきてこうやって日記を書く余裕もできてきます。
ちょろちょろメイプルにもインしてたり・・・
とはいってもまだプリのまんまですが。。。
メルがなくて@@;
こんなてんく~ですがよろしね^^
[PR]
by sky-blue-ocean | 2008-01-20 21:22 | メイプル♪

もはや手遅れか・・・

メイポをダウンロードし、久々にインしてみました。
なんかやたらとNPCが増えたような。。。
インしましたが、友録者のべ48人中、誰もインしてませんでした。。。
というかきっと大半の人からは録はずされてるのか。^^;
たぶんまだ私を入れてくれてるのはブログ関係の人とあとごく一部かな?
まぁ、もはや今のメイポの状況わからんし、先に進んだり経験値溜める気もあんまり。。。
そもそもやる時間があんまりないんですよね。(><) 家帰ってきて、嫁さんと一緒にごはんつくって食べて、風呂入って洗濯して干して・・・・・でだいたい一日がおわる感じですね。@@;
今さらながらに思うのは、もう1年以上前かな?メイポで5人で「醒龍騎士団」組んでたとき前後の時期、毎日のように魔瑚さんがインしてたことってすごいことだったんだな~、ってこと。
私たちよりメイポできる時間少ないはずなのに時間やりくりしてインしてて、しかも、周りの人たちにいろいろアイテムわけてくれたりこっちの都合にあわせて一緒に戦ってくれたり。
今になって、さらに「魔瑚さんいい人だな~」と感じた今日このごろでした。^^;
[PR]
by sky-blue-ocean | 2007-05-27 22:18 | メイプル♪

調子にのったバチ・・・

落ちる前、フリマにて。羽扇3mを発見。天狗様のせいで相場が落ちてきてるのか・・・とりあえず購入。で、杖書30%も2枚購入。
1枚目成功するも2枚目で闇・・・。やっぱりてんく~の運はこんなもんですかそうですか orz
こんなことしてるからお金たまらんのですな。。。。。・゚・(ノД`)・゚・

返信のコーナー

まあs>いろいろなことに。。。φ(.. ) メモメモ  興味津々(マテ
     ちなみに、今でも強化には弱気です・゚・(ノ∀`)・゚・

ルイs>庶民には買えぬゾ?(何

るりるりs>食べたそうな顔してる!?(  ゚д゚ )
       つまみ食いイクナイ!(ぇ
[PR]
by sky-blue-ocean | 2006-09-05 00:20 | メイプル♪
最近、メイプル的に何していいやらわからなかったてんく~です。
メインはしいたけないし、サブはゾンビすぐ飽きるし。。。
でも翡翠12日で切れるからメインで姫狩らないともったいないし・・・
で、間に合わせでフリマにてマギコダール(int1,魔106)を11mで購入し、姫を狩る。
でも、やはり狩りが持続しないのでZママシュへ。
なんか、今日の午前中?インできない不具合とやらがあったらしく、Zママシュ誰もいなかった。
(てんく~は昨日露店放置から続けてインしたからその騒動には合わなかったみたいです。)
しかし、2~3時間で17匹狩ったのに出たのが魔力(棒)と攻撃(弓)の2枚だけ・・・。

夕方から出かけないといけないので時間も中途半端だしフリマへ。。。
まわってたら椎茸粗悪品(int4,魔105)が1つ7.5mで2つ売ってる。
ここは大阪人の名にかけて値切る!(何
2つで14mになった。(てんく~ひでぇ。。。w
これで2本とも闇ならいわゆる強化貧乏・・・・・orz

















ここからは闇続きのてんく~にとって奇跡の出来事。目に毒ですので見たくない方はスルーしてください。(ぇ


















1本目(30%)・・・・・・・・闇っ!!


2本目(同上)・・・・・・・・成功っ!!

ここからはもう闇に落とすわけにいかないので、臆病な(前回の教訓をいかして)てんく~は60%で安全にいきました。するとめずらしく調子がよく、その結果・・・・・















f0008409_15131754.jpg


途中、失敗する気配がなかったので最初に言ったマギコもちょっと挑戦してみる。すると・・・・・

















f0008409_15132651.jpg




今まで闇に闇を続けた分、これでリベンジだ!!マギコはこれ以上はこわいのでやめて露店においときます・・・・・。

返信のコーナー

kumaさん>これで報われました。^^;

ルイさん>じゃあこのマギコ買って~(ぁ
[PR]
by sky-blue-ocean | 2006-09-03 15:09 | メイプル♪