日々のてんくぅについて語ります。メイポ系半分、リアル半分くらいになる予想^^;


by sky-blue-ocean
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:メイプル♪( 63 )

幻の防具?

明日またもや更新されるそうですねー。
アーキの黒やら追加されるそうですが・・・赤とはだいぶ相場違ってくるのかなぁ・・・・・。
ときに・・・
前に追加された(と書いてあるが・・・)パチョネ(魔90手袋)やネリシューズ(魔90靴)ですが、ドロはおろかフリマでも見かけません・・・。NEXONほんまに追加しとるんかいな・・・・・。
明日も毎度のことながらメンテ延びそうだな・・・。


返信のコーナー

なかーたさん>本家本元げふんげふんキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!
さすがです♪ (何?

ルイさん&るりるりさん>おめぇらはまだまだ本家にはほど遠いさ。( ´_ゝ`)y─┛~~(何何?
[PR]
by sky-blue-ocean | 2006-02-21 22:21 | メイプル♪

バグ仕様??

今日までのバレンタインキャンペーンですが、最終日にチョコ作ろうと思ってたてんく~です。
早速、2種類のカカオ持ってチョコ作ってくれる人に話しかけてみる。。。
あれ?チョコ作ってくれない!?
f0008409_0365615.jpg

神秘の粉・・・・・? そんなのいるんですか?? 製作キャラに話しかけるとカカオ2種類あっても材料揃ってないと言うし・・・・・友録者数人に聞くも神秘の粉なんていらないって言うし・・・・・。私だけバグ仕様ですかそうですか。(ぇ
どうやらメイプルからはチョコもらえそうにありません・・・。


返信のコーナー

ルイさん>家にストライク!?なんじゃそりゃ??(ノ∀`)

るりるりさん>平均が149なだけで1ゲーム目は165でしたよ?(・∀・)ニヤリ
[PR]
by sky-blue-ocean | 2006-02-19 20:13 | メイプル♪

新メンバー

2日前くらいでしょうか?噂?の新メンバーに会ってきましたb
f0008409_1834861.jpg

Dragon Knightさんです☆ ギルマスもそうなので2人目ですね。
そういえば、友録にもギルドにも弓師がいないや・・・。誰かいい人紹介しtブフッ∵(´ε(○≡(゚∀゚ )


返信のコーナー

ルイさん>あれ?言わなかったっけか?「先生じゃなくてその他の人々」だって。^^;
るりるりのコメント参照。  ぁ、書類の処理上、間違えてゴム印押して(校長名のところにてんく~の名前を押して)校長になったことはあります。( ´_ゝ`)y─┛~~(マテマテ

唖苛さん>唖苛さんには言ってなかたね。^^; 天空流(離)のコメントを参照。

るりるりさん>そうそうb るりるりは覚えてくれてるね☆・・・・・・・って誰がおじちゃんじゃー!(#゚Д゚)ゴルァ!!   まぁ、高校生のみんなから見れば私なんておじちゃんさ・・・・・・・orz  ぁ、予想されました通り大切なちょこはちょびちょび食べてます。(ぇ
[PR]
by sky-blue-ocean | 2006-02-15 18:12 | メイプル♪

いろとりどり♪

昨日サブでカニクエをやっていたてんく~です。
夜遅いせいか、組んだグルの人はサブの人が多い様子。
そして、クエをこなしていると・・・グルの人が「みんな頭巾でみんな色が違う!」
f0008409_18912.jpg

こんなこともあるんですねー。めずらしいことなので了解をとって記念撮影☆
んで、よく見てみると軍手の色もみんなちがうんですね☆

さて、問題!私はどれでしょう?(マテ


返信のコーナー

ルイさん>ルイさんは健全な学生、と。φ(.. ) メモメモ(ぁ
[PR]
by sky-blue-ocean | 2006-02-13 18:11 | メイプル♪
お金が溜まったので、フリマにて24Mで出ていた標準椎茸を22Mに値切って購入したわけですが、10%2回成功を目論み(60%も10%も個人的にさほどかわらない運、ただし闇はきらい。以前、ケイグやウッドワンドは2枚ついた経過あり)強化したわけですが、結果は1枚のみ・・・。
ショックでどうでもいいや!と思ったてんく~は、友録者に10Mで叩き売り。ほんとはフリマで15Mくらいで出そうかとも思いました(int8UG済が45Mで売られてたので)が、特別価格!?にて売りさばきました。

もう、int10↑イヤリング、int12↑マントメルためて買うまでは椎茸再挑戦しません・・・。強化もしません・・・OTL


返信のコーナー

ルイさん>やったら逆に体ボロボロになりそうなメニューだな・・・ヽ(;´Д`)ノ

るりるりさん>微妙にできそうなメニュー∩(・∀・)∩キタヨコレ
[PR]
by sky-blue-ocean | 2006-02-11 19:51 | メイプル♪
いつも友のプリさんと2人でGPW狩ってるんですが、今日はSTの途中から友のナイトさんと3人でGPWを狩りました。
2回立て続けに接触するとタヒする関係であんまりナイトさんをサポできなかったので申し訳なかったのですが、グル組む前にそのことは了承してもらった上で狩っていたのでしかたないといえばしかたないことなんですけどね。^^;
早い・痛い・多いということで、プリ以外はかなり赤字になるようです。私たちは薬も何もいらなくてヒール(たまにレイ)連発なので黒字ですが・・・。いつも一緒に狩らせてもらってるプリさんは最近鬼ドロとかなんとか。(ぁ
経験値のほうも2人で入ると今のところ時給4~5M?(正確に計ってない)で、下手なPTで武器庫するよりうまいです。武器庫、高レベ火力のところにいれてもらえば回転早くてうまいんですが、それ以外のときは微妙だったりします。 いつも安定しているGPW2人狩りのほうが個人的にはすきかな。^^; 自分で狩るのでドロも確実に自分のもんですしb


返信のコーナー

ルイさん>詐欺もするでしょうが、今回の輩はパス抜き未遂犯ですなw

ヌルさん>RMTっていうのは、リアル・マネー・トレードの解釈でいいんですかな? NEXONとしてはRMそのものではない間接的なトレードは禁止外ということですか・・・。こんだけ詐欺が毎日起こってるのに対策らしい対策しないとは・・・。儲けしか考えてないということですな、NEXON。。。


お知らせ:本日!祝☆1000hit達成☆ みなさんの日頃の訪問に感謝♪^^
[PR]
by sky-blue-ocean | 2006-02-07 22:55 | メイプル♪
今日でサクチケが切れたてんく~です。
切れる直前、拡声器にてP売ります先×ということだったのでなんとか先○にしてもらえんもんかと内緒送ったところ・・・
「詐欺こわいので念のためエントリーIDとPW教えてもらえませんか?」
もうね・・・クソですね。逝ってよしですね。誰が教えるかー!(#゚Д゚)ゴルァ!!
ちゃんとBLに追加しておきましたb
やっぱりPはなるだけ自分で買い、自分で使うが良しということを改めて思った今日です。


返信のコーナー

るりるりさん>全身つるつる~♪気分爽快~♪・・・って(#゚Д゚)ゴルァ!! w
         アホ毛ってなんぞや???ヽ(;´Д`)ノ


お知らせ:昨日の訪問者、26人を記録しました。みなさんの訪問に感謝☆
[PR]
by sky-blue-ocean | 2006-02-06 21:52 | メイプル♪

新加入☆

昨日のことなんですが、私が入ってるギルドに新メンバーがやってきました。
現メンバーのリア友とのことです。
活動メンバーも今は3人だし、現メンバーのリア友ということで安全なので加入了承いたしました。というか、私は別にギルマスでもなんでもないので決める権限ありませんが。ヽ(;´Д`)ノ
まだ会ったことないのでそのうち会いたいなと思います。


返信のコーナー

唖苛さん>土日でインしてるときはだいたい武器庫いきたいことが多いのでプリいなかったら誘ってくださいな。DKさんいるときがいいなぁ。(ぁ

ルイさん>かつお節巻きかぁ。(ノ∀`) うまそうだけど、どうせなら私はシーチキンマヨネーズのせて巻くかな。たぶんうまいはず。(ぇ

るりるりさん>逆向きキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!! るりるり天然ですなw(ぇ
[PR]
by sky-blue-ocean | 2006-02-04 17:43 | メイプル♪

このヘッポコがぁ!

今日はGPW狩り始めて5分でラグ死2回。途中もう1回あって計3回orz
狩る前にスキル1通り使ったりしてラグりにくくしてから狩ってるつもりなんですが、なんせヘッポコノートPCなのでラグ死からはずっと離れられません。。。
今日はGPWやばいなーというときに姉御のおさそいが1件。ドラゴン出してブレスとHSしてればいいのでさすがに死ぬことはないと思い行くことにしますた。
その後、拡声器で中途半端なこと叫んだら「るりるり&紅さん一味」に捕まり中途半端にレイスを狩ることに。まぁ、たまには息抜きもいいさね。
22時前、唖苛さんより武器庫空けるので誰かきませんかー?とありましたので行ってみますた。友録者ですが、意外にも会うのはおそらく初めてだったりします。落ちる前にちょっとしゃべったりもしました。折角なので記念撮影。(隠し撮りともいう(ぇ
f0008409_2343521.jpg

かわいいですね☆ メイプルでいろんなアバター装備してる方々みてきましたが、てんく~的にBest3に入るくらいいい感じですb
なお、てんく~の装備がいつもどおり変なのは仕様ですw (ぁ
ぶきっこ譲ってもらい、拡声器で募集してちょっと狩って終了。


返信のコーナー

ルイさん>「ちった」ってなんやねんw

るりるりさん>予想を裏切って「ルンバ」∩(・∀・)∩キタヨコレw でも何故に「ルンバ」?^^;

なかーたさん>私は調子悪くなったら1~2週間メガネの期間つくってますb
          ほうほう、「いただきます」やから「いただきました」の方がある意味正しいの
          かも(ぁ
[PR]
by sky-blue-ocean | 2006-02-02 23:43 | メイプル♪

TOPクラスの方々。

今日は、昼すぎからメインで狩りはじめて、途中から拡声器で叫んで休日おなじみ?の武器庫へ行ったわけですが、誘ってくれたPTが160台のDKさんと100のマスシフさん。マスシフさんがいるのでめずらしいなーと最初は思ったのですが、とりあえず巡回しようとしたら・・・
DKさん「スキルとりにいくから戦車にいてください」
回復もしにいかなくていいとはさすがTOPクラスのセソシさん。というわけでてんく~は戦車でレイ連発。実はこんなの初めてだったり・・・・・
しばらくして、セソシさん鯖落ち。orz  こないだの更新後は再起動に時間がかかるらしくなかなかもどってこない。。。
てんく~「DKさんいないときついですよね~。」
マスシフさん「ではちょっとメインできます。」

ぇ・・・メイン???
100のサブがいるなんてすごい人やなぁと思いつつ、戦車でしばし待つ。すると氷さん登場!
名前をみてみると・・・・・「電動コ・・・」

ウ━(;゚Д゚)ソ━( ;゚Д)デ━( ;゚)シ━( )ヨ━(゚ )ョ━(Д゚ )オ━(;゚Д゚)オ━!

びっくらこいたw (ノ∀`) まさかこんな展開になるとは予想してませんでした。
しばらくして先ほどのDKさん復帰。3人でカリカリしてたのですが、3人なのに普段4人~5人で狩ってるときの経験値しか入らない。レベルが違いすぎでした。(ノ∀`)
ただ、狩る数がやはり半端ではないので経験値イパーイもらえました。(・∀・)ニヤリ

滅多にない機会だったので記念撮影☆

f0008409_203815.jpg



返信のコーナー

ルイさん>ゴロゴロって・・・・・腹の音だったのかー!Σ


お知らせ:TOPつながり(?)ということで、TOPのマイキャラ画像最新装備のものに変更しました。(ぇ  アバター装備のミカエル期限切れなのは秘密☆ (ノ∀`)
[PR]
by sky-blue-ocean | 2006-01-28 20:04 | メイプル♪