日々のてんくぅについて語ります。メイポ系半分、リアル半分くらいになる予想^^;


by sky-blue-ocean
カレンダー

<   2006年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

久々に。。。

今日は久々に書くことなさそうなので唖苛さんよりまわってきたバトソでもやろうかなぁ。


1、あなたのブログについて説明をどうぞ。(テーマ、内容など)

リアルの出来事とメイプルの出来事を半々くらいの割合で書いてます。極稀に書くことないときはこんな風にバトソもしたりします。
心がけているのは「日記」にすることです☆毎日更新!

2、ブログタイトルの由来は?

てんく~がのんびり書いてる日記ということで。^^;

3、ブログを始めたきっかけ、動機は?

1年前くらいに書いてたんですが、休止しまして。んで、また書こうかなと思ったので。

4、お使いのブログサーバーを選んだ理由は?

周りのメイプル友録者がほとんどこれだった。^^;

5、ブログを始めて良かったこと。

やっぱコメントとかもらえたり、訪問者が増えたりしたらうれしいわなb

6、反対にブログを書いててむかつくこと。

わけわからん業者?サイト?みたいなのからコメントされたとき。即消しますが。(ぁ

7、好きなブログ 

だいたいリンク貼ってる人のは毎日目を通してますよん。

8、バトンを渡す人

やりたい人適当にやってくだしゃぁ。強制はしませんので。


返信のコーナー

るりるりさん>名言キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!! るりるりにそんな真面目な言葉は似合わんぜよ。( ´_ゝ`)y─┛~~(マテマテw

ルイさん>微妙な名言キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!(ぁ
       「微妙にいいこと言った」に笑いますたw
[PR]
by sky-blue-ocean | 2006-01-31 18:21 | バトン(・∀・)

もうおわっちゃうの?

もう明日で1月おわりますねー。最近月日がとんでもない早さで過ぎてゆく・・・。
よく考えてみたら今年度終わって来年度の夏休みになったらもう1年の半分おわってるんですもんねー。学校は年度単位で動いてるからふと年のこと考えると早いなーと思います。
このセカンド日記始めてもう2ヶ月ですか。それもまた早いですね。^^;


返信のコーナー

ルイさん>お好み焼きは普通にブタ玉注文しましたよb

るりるりさん>安いっしょ?^^ さすが商売の町大阪!?
[PR]
by sky-blue-ocean | 2006-01-30 22:13

お得なお店ハケーソ!

今日は昼前から梅田(大阪駅)周辺を2人でブラブラしてたのですが、おなかがすいたのでヨド○シカメラの↑のレストラン階で店を探すことに。ここもいいなぁあそこもいいなぁと見回っていると・・・

しゃぶしゃぶ食べ放題1480円!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!! 2人の意見一致で即決でした。
昼からしゃぶしゃぶなんてちょっと贅沢とは思いましたが、しゃぶしゃぶ1480円では普通は食えんので即決で入りました。

夜は奈良へ移動してお好み焼き。(むしゃむしゃ  デザートに頼んだわらびもちがかなりウマーでした☆


返信のコーナー

ルイさん>カニうまそうだ。ゴロゴロって言うからてっきり腹の音かと・・・(ノ∀`)

ヌルさん、るりるりさん>そうですね^^ コケシさんには感じのいい印象をもちました。^^
[PR]
by sky-blue-ocean | 2006-01-29 22:40 | リアル☆

TOPクラスの方々。

今日は、昼すぎからメインで狩りはじめて、途中から拡声器で叫んで休日おなじみ?の武器庫へ行ったわけですが、誘ってくれたPTが160台のDKさんと100のマスシフさん。マスシフさんがいるのでめずらしいなーと最初は思ったのですが、とりあえず巡回しようとしたら・・・
DKさん「スキルとりにいくから戦車にいてください」
回復もしにいかなくていいとはさすがTOPクラスのセソシさん。というわけでてんく~は戦車でレイ連発。実はこんなの初めてだったり・・・・・
しばらくして、セソシさん鯖落ち。orz  こないだの更新後は再起動に時間がかかるらしくなかなかもどってこない。。。
てんく~「DKさんいないときついですよね~。」
マスシフさん「ではちょっとメインできます。」

ぇ・・・メイン???
100のサブがいるなんてすごい人やなぁと思いつつ、戦車でしばし待つ。すると氷さん登場!
名前をみてみると・・・・・「電動コ・・・」

ウ━(;゚Д゚)ソ━( ;゚Д)デ━( ;゚)シ━( )ヨ━(゚ )ョ━(Д゚ )オ━(;゚Д゚)オ━!

びっくらこいたw (ノ∀`) まさかこんな展開になるとは予想してませんでした。
しばらくして先ほどのDKさん復帰。3人でカリカリしてたのですが、3人なのに普段4人~5人で狩ってるときの経験値しか入らない。レベルが違いすぎでした。(ノ∀`)
ただ、狩る数がやはり半端ではないので経験値イパーイもらえました。(・∀・)ニヤリ

滅多にない機会だったので記念撮影☆

f0008409_203815.jpg



返信のコーナー

ルイさん>ゴロゴロって・・・・・腹の音だったのかー!Σ


お知らせ:TOPつながり(?)ということで、TOPのマイキャラ画像最新装備のものに変更しました。(ぇ  アバター装備のミカエル期限切れなのは秘密☆ (ノ∀`)
[PR]
by sky-blue-ocean | 2006-01-28 20:04 | メイプル♪

物産展☆

今日は(もしかしたら村上百貨店になるかもしれない)阪神百貨店で物産展をやっていたので行ってきました。物産展やってる同じフロアにいつも満員になる(もしかしたら村上タイ(ry)タイガースSHOPがあるんですが、今日は完全に客とられてました。(ノ∀`)
予想以上に満員で移動するのも大変で、買うのにも列できてるしで何買おうか迷いました。
んで、せっかくきたのでいろんな海鮮どんぶりが売ってる店があったので、家族の晩ごはんに買ってかえりますた。
私はカニちらし。一面カニだらけ。うまー♪


返信のコーナー

ルイさん>イス大事にするよぉ~。あんがとさんb

ヌルさん>いえいえ。メイプル書いてなくてもいつも見ますよb


更新のお知らせ:昨日の訪問者22人でした。ありがとうございました☆
[PR]
by sky-blue-ocean | 2006-01-27 18:29 | リアル☆
今日は出張でちょっとだけ早くかえれますたb
やったね♪

・・・・・とかいうめっさしょうもないことこの上ない日記だったのですが(ぁ メイプルにてネタできましたので編集b

以前からなかなか売れなかった魔104ケイグさん。拡声器で叫んで9.5Mでさばきました。安いと言われようがかまわねぇ!商人大阪人はお客さんが神様さ!(何

というわけで、前々から買いたかったママ消しを買うことに。しかし、叫んでも内緒こねぇ・・・・・。
買わずにintイヤorマソト購入にまわそうかな。でもレベル@2%で上がるし上がる前に買いたいし・・・・・という葛藤に苛まれた結果・・・・・サブでカニクエ(ノ∀`)

クエしてると・・・「ママ消し売ります!高い方に返します!」拡声器∩(・∀・)∩キタヨコレ
で、14Mにてご購入。そして他の消しゴムもう1つのサブに預けてたので初の神器ご購入~。

f0008409_2211456.jpg


スライム他3つ消しゴム余りました。(以前は初心者サブのために出藍のモップ買おうとしてたため) フリマにだしとくか。


で、ちょっとだけカリカリし、レベル上げたところでルイさん(ギルマス)より召集がかかる。
なんと今、巷で噂のイスをタダでくれるというではないか!喜んでフリマへ☆(ぁ
現在活動中の3人がうまいこと集まることができ、記念撮影 ミ☆

f0008409_2245380.jpg


いすイイっ!なんか癒されますよね~。実際に回復量多いけど(ぁ
いつかまた5人で撮れるときを願うばかりです。。。

返信のコーナー

るりるりさん>(; ・`д・´) な、なんだってー!! (`・д´・ ;)  近年の流行?なのか・・・・・
飛び降りるのはオサーソが多そうですね・・・

ルイさん>(; ・`д・´) な、なんだってー!! (`・д´・ ;)・・・・・ってノリか!ブフッ∵(´ε(○≡(゚∀゚ )


お知らせ:ヌルさんの日記 「ヌルの日記ver.3」リンクしました☆
[PR]
by sky-blue-ocean | 2006-01-26 17:36 | メイプル♪

いとおそろし・・・

朝、通勤していると、仕事場の横のマンションにパトカーと救急車が・・・・・。
朝っぱらから何かあったんかいなーと思い、仕事場で聞くと・・・・・
飛び降り自殺・・・orz
どうやらマジなようで、こどもも何人も、顔面蒼白で倒れてる人をみたらしい。。。
近くでこんな出来事、起こるんですね・・・・・。


返信のコーナー

ルイさん>あんなにボコボコにしたのに「(ノ∀`)アイタタ」で済むとは・・・なかなかやるな。(ぇ

るりるりさん>そうそう、ボコボコにしたら「ヒデブ∵(´ε」・・・ってケソシロウキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!(ぁ
[PR]
by sky-blue-ocean | 2006-01-25 22:56 | リアル☆

初めて・・・かな?

ごはん食べて(くってらー)、風呂はいって(はいってらー)、インするやいなや、からすsよりぶきっこのお誘い。
よく誘ってもらうのに、GPW狩ってて断っちゃうこともしばしばで申し訳ないので今日は参加させてもらうことにb  ハミ・DK・プリ・氷 と、DQでいうところの勇者・戦士・僧侶・魔法使いのようなバランスPTでした☆(なんじゃそりゃ) 私以外の3人はみんな私より20レベル前後↑の人ばっかりだったですけどね。^^;
さすが、そういう人たちだと狩り速度も速いです。私も最近は巡回が多いせいか、慣れもあっていい具合に回れたかなと思います。逆に集めたほうがタヒしやすいかも。。。
で、今回初めて?SDTに武器庫いたわけですが、落ちたものをほとんど私にくれる3人さん。(ウレシイヨォー   数個余ってた装備欄が満タンになるまでくれました。ありがとうです。^^
最後、解散時に戦車から落ちてタヒしたのは秘密でw (ノ∀`)


返信のコーナー

戦sさん・ルイさん・るりるりさん・唖苛さん
>くっそぅ~!みんなして47歳(・∀・)ニヤニヤ連呼しよってぇ~w こうしてやるぅー!
';・(゚Д゚(⊂三(・∀・ )a-tatatatatatatatatatatatatatatatatata-ata!!

ヌルさん>φ(.. ) メモメモ 今度やってみますb^^
[PR]
by sky-blue-ocean | 2006-01-24 22:31 | メイプル♪

無題。

今日はとくにそれといって何にもないので、唖苛さんや戦さんとこのおもしろそうなバトンでも1つ。


精神年齢鑑定☆

鑑定結果
あなたの精神年齢は47歳です


あなたの精神はかなり『中年』です。一人前の大人です。威厳が感じられるようになってきましたが、寄る年波のせいで今まで絶対しなかった失敗や間違いをしてしまい、自信喪失してしまうかもしれません。失敗してもそれは歳のせいですのであまり落ち込まないように。

実際の年齢との差24歳


あなたは実際の年齢よりかなり大人です。周りの人からもよいお父(母)さん役として親しまれていることでしょう。ただ、同年代の人とはしばしば話があわなくなったりしてしまうでしょう。


幼稚度36%


あなたは小学校高学年並みの幼稚さを持っています。なんだかんだいってもまだまだ子供です。


大人度50%


あなたはなかなかの大人です。冷静さもあり、精神的も発達してきています。


ご老人度78%


あなたは80歳のご老人なみにおじいちゃん(おばあちゃん)っぽさがあります。そろそろ人生にも疲れてきましたか?


あなたとお友達になれそうな人
車寅次郎


寅さん・・・ヽ(;´Д`)ノ

まぁ、こんなとこですw(マテ


返信のコーナー

ルイさん>そんなことはヌルさんの日記行って書けぃ!・・・・・といいたいところですが、ヌルさんの日記、なぜかリンクできんのよね~(´・ω・`)

唖苛さん>ありです^^  え~っと、いつぞやルディクエで弁当さんやらレンジさんと一緒にやったときに唖苛さん(のサブだったかな?)と一緒にやったようなやらなかったような・・・(´・ω・`)

戦さん>返信完了する度に次見ると誰かがコメント書き込んでる。^^;  (・∀・)ニヤニヤするなぁ~!ブフッ∵(´ε(○≡(゚∀゚ )
[PR]
by sky-blue-ocean | 2006-01-23 22:49 | バトン(・∀・)
今日は寒い中、京都へいってきました。別に何するってわけじゃないんですが、散策してきました。さすが京都はちょっと北なので寒かったです。今週は寒さが厳しくなるのかな。^^;

・・・と。一旦、今日の日記を更新したのですが、メイプルにインしてとてもうれしい出来事がありましたので特別更新☆

ルイさんがマスターである我らのギルド「醒龍騎士団」ですが、少人数でありましてメンバー5人中、2人活動・2人脱退・1人休業。というめちゃくちゃ寂しい現状なわけですが・・・本日!

1人戻ってきた~♪♪♪

いやぁ~うれしくてうれしくって。^^ もう抜けたりしないでね☆
あとの2人も早くもどってこ~い♪♪


返信のコーナー

ルイさん>エクシさん、とφ(.. ) メモメモ(ぁ

ヌルさん>まぁとりあえず仲間に拉致しときます。(・∀・)ニヤリ  そそ。男はエロでよし!(何
[PR]
by sky-blue-ocean | 2006-01-22 19:10 | リアプル◇